« 久しぶりの福井駅 | トップページ | 岩見淳三&YAYOIライブ 2019 »

2019年10月14日 (月)

決勝トーナメント進出@ラグビー日本代表

兎にも角にも、決勝トーナメント進出おめでとうございます。


スコットランドに対しては、いまだ宿澤ジャパンでの1勝のみ、
そしてワールドカップでは、苦杯をなめさせられ続けたスコットランドに対して、
見事勝利で決勝トーナメント進出を決めました。



Img_4040



手に汗握るとは、こんな試合を言うのでしょう!


Img_4036



台風一過の週末は、岩見ジャズライブのため、
ライブ観戦は出来ませんでしたが、
遅ればせながら帰宅後、録画で試合経過を確認しました。


見事な試合運び、そして結果を伴いました。


次は、前回大会で歴史的勝利を成し遂げた南アフリカ戦!


ワールドカップ前のテストマッチでは苦戦しましたが、
現在のジャパンの戦力を持ってすれば、期待が膨らみます。


頑張れジャパン!



« 久しぶりの福井駅 | トップページ | 岩見淳三&YAYOIライブ 2019 »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ご案内」カテゴリの記事

コメント

けんいささん、15名参加の同窓会?って、凄いですね。

40年経っていれば、ふつうは姿形に変化はあるもの!!

良くも悪くも…

その良い方に、皆さんの予想が外れた??っていうことでしょうか?

高田馬場、しばらく行く機会がありませんねぇ。

我が同期(14期)は15人集まりました。

皆さん以前と余り変わりない姿でしたが、私のことは、長髪・やせ形・髭面を想像していたらしく、誰一人としてわかりませんでした(^0^)

今の姿が昔のYであるという証拠を見せて、と言われました。

3時間くらい談笑して、私は二次会キャンセルで帰ってきましたが、よほど私のことがわからなかったのか、二次会でもかなりの話題に上っていたそうです。

久々に高田馬場に行きましたが、学生街という雰囲気は若干薄くなったような気がします。

昔はビッグボックスの裏など何も無かったような記憶があるのですが、今回のイタリアンレストランもビッグボックスの裏でした。

結構話が弾んだので満足しましたね(^^)

次回の私の参加は10年後くらいで良いかなって思ってます。

けんいささん

今も天文同好会、健在なんでしょうか?

明日はお江戸ですが、北陸新幹線使えないようなので、越後湯沢経由です。

今日は40年振りに早天同期と馬場で会食。

ラグビーファンはいたっけな?いないだろうな。当時の会話は終始軽い話題のみだったからな(^^)

次池袋乗り換え(=^ェ^=)

けんいささん、痺れましたね!!

プロップ稲垣の代表初トライが、今のジャパンの集大成かと!

タックルされても、次々とオフロードパスで繋ぎ、最後はバックス並みにフォワードが走り切ってトライ!!

見事な試合でした。

次の試合も、痺れさせてくれるはず。

頑張れジャパン!!


夢のよう‼️

今NHKのフル録画を見終わって、興奮中。

後半はやや弱点が露呈しましたが、兎に角タックルからの立ち直りが早いのが昔と全くちがいますね。

本当に懸命にプレーしてて気持ちいい‼️

さぁ、決勝トーナメント。

初戦は南アフリカ、手強いですぞ‼️

何はともあれ決勝トーナメント進出おめでとう㊗️🍾🎊🎈㊗️🎉‼️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの福井駅 | トップページ | 岩見淳三&YAYOIライブ 2019 »