« 高輪ゲートウエイ | トップページ | ボヘミアンラプソディー »

2018年12月 7日 (金)

高円寺ライブ@AG22

先週末のライブ に引き続き、高円寺のAG22さんへ。



高円寺ライブ



今宵は、ギターの小泉清人 さんとテナーサックスの吉橋厚 さんのDUOライブ。



高円寺ライブ



以前からウエス・モンゴメリーの評伝翻訳 教則ビデオ 等で
小泉さんを存じ上げていたものの、生演奏は初めて!


1940年代?とも思われるVintage Guitarから指弾きで紡ぎ出される
優しい音色とパーカッシブなリズムに骨太のテナーが絡みます。


若かりし頃の小泉さん、教則ビデオから






こちらのお店は、高円寺駅前のロケーションを活かして、
定期的にDUO演奏中心にライブが組まれています。



高円寺ライブ



ギタリストが多く、中牟礼さんや直井さんのお顔も見えました。



高円寺ライブ




こちらは、お店で人気という「しらすピザ」

ガーリックがほどよく刺激的!


高円寺ライブ



お隣のお客さんが召し上がっていたものは、「何ですか?」


「お任せの白菜と青梗菜ですよ!」


「おおっ、ヘルシー!!」



高円寺ライブ



そうこうしていると、お客様から自家製?のスイーツを戴きました。



高円寺ライブ


スイーツには、ワイン!?

追加オーダー…楽しい夜でした。



« 高輪ゲートウエイ | トップページ | ボヘミアンラプソディー »

ご案内」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅先」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

ついでに、追加情報を…

こちらのお店ですが、全然「洒落て…」はいません。

ホントに庶民的な、ここは東京か?というお店。
(個人的な感想ですが…)


「うちは、いわゆるジャズのお店ではないから…」


中には、ネット情報からジャズのゴリゴリを期待して来店するマニアの方もあるようですが…


生演奏は、ジャズだけではなくロックやポップスのライブも行う、
こぢんまりとしたバー、っていう感じでしょうか?


カウンター席とテーブル席で25席くらいなので、先日のように混み合うと、チョット大変。


お客としては、空いている環境が、ゆったりとしていて堪らない。

ぜひ、一度!

小泉さんとギターリペアのお話をしていましたら、
偶然にも同じ浅草の市川さん!

曰く、「リペアから帰ってくると、音が良くなっているんだよねぇ!」

たしかに!! (o^-^o)

ライブで刺激を受けて勉強になるんですが、その学習効果を
練習する時間が…  (^-^;

かくして、今夜は土曜JAZZ!

初雪も降って来ました。

精力的にまわってますね。

高円寺界隈は環七で通過したことしかありません。

洒落たライブハウスあるんですね。

それにしても強烈なビンテージギターですね。ピックアップのメンテは念入りにやられているんでしょうね。

ご苦労様でした(o^^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593159/67458584

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺ライブ@AG22:

« 高輪ゲートウエイ | トップページ | ボヘミアンラプソディー »