« 豊醸蔵@根知男山 | トップページ | 軽井沢アウトレットモール »

2018年5月 3日 (木)

今井 琴ざわそば

先日、糸魚川市の山あいに 出掛けた際、お昼近くだったので
近隣でお蕎麦を戴こうと、ナビの案内に従って運転したところ…


糸魚川市大谷内にあります「今井 琴ざわそば 」さんへ案内されました。



今井 琴ざわそば



途中、姫川を渡ったずいぶんと郊外に案内され、
「ホントに、この先に店舗があるの??」という雰囲気もありましたが、
近くに行くと案内看板あり、さらには当日営業中ののぼりあり、


到着してみると、駐車場には県外ナンバーを含めて、平日なのにすでに車がギッシリ!



今井 琴ざわそば



事前の知識・情報がまったくなく、飛び込みでしたが…
蕎麦愛好家の方々はいろいろと熱心なんですね。




今井 琴ざわそば



お店のメニューは豊富で、豪華な感じ。



今井 琴ざわそば



周囲をキョロキョロしながら、定番であろう「琴ざわ御前」を注文しました。


「琴ざわ御前」は、蕎麦に笹寿司、さらに日替わりバイキングとして、
地元の旬の素材を使った田舎料理、山菜や野菜の天麩羅、
サラダが自由に食べ放題。


おまけにケーキとコーヒーがつくようです。



今井 琴ざわそば



お蕎麦は、田舎風の太めで自然薯がつなぎとして使われています。

喉ごしが軽やか!


ただ、惜しむらくは当日お客さんが混み合っているせいでしょう、
麺が冷え切らずに温かかったこと!?


天麩羅は揚がると、すぐにお客さんが持って行ってしまうので、
別席にいると取りに行くと大皿が「カラ!」


3度目には、仕方なくカウンター脇で待ちぼうけしながら、
ようやく山菜天麩羅にありつけました。


ユニークなお蕎麦やさん、ご馳走様でした。 m(_ _)m



« 豊醸蔵@根知男山 | トップページ | 軽井沢アウトレットモール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

ご案内」カテゴリの記事

旅先」カテゴリの記事

地域の話題」カテゴリの記事

コメント

前回、そのルートを伝授されましたので…。^_^

佐久平スマートインターかー。

昔、軽井沢行くのに、そこから裏道使って行ったよ(o^^o)

ここ10年は行ってない。

是非アップして下さい(o^^o)(o^^o)

けんいささん、新緑の信州ですか!?

美味しいお蕎麦と新芽の白樺林、想像しただけでもワクワク!

そういえば、先日佐久平のスマートIC利用しました。

そのうちブログにアップするかも!? (o^-^o)

おーっ!秘境の蕎麦ですね(o^^o)

俺も連休に入り信州佐久に蕎麦食べに行きましたよ。

昔から何回かお邪魔した佐久長生高校近くの蕎麦屋さん。

もり蕎麦頼みましたら、冷たい蕎麦汁と暖か蕎麦汁が付いていて、その暖か蕎麦汁で食べるもり蕎麦の美味いこと‼️
勿論冷たい蕎麦汁も絶品でしたが、非常に満足しました。

その後八ヶ岳裾の白樺群生地に足を伸ばしました。
新芽の白樺林は遠くまで林立する林が見通せて、非常に素晴らしい光景でした。
この時期しか見ることが出来ませんが、一度20年前にも来たことがあり、素晴らしさを再確認出来ました。

さあ、連休も後3日。

なにすっかなー?(o^^o)(o^^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今井 琴ざわそば:

« 豊醸蔵@根知男山 | トップページ | 軽井沢アウトレットモール »