« 週末は、JamSand | トップページ | 洒落っ気たっぷりの案内板! »

2015年10月15日 (木)

ラグビーの魅力「にわかラグビーファンです」

エディー・ジャパンが、イングランドから帰国しました。

大きな大きな「感動」というお土産を持って…



151015


あらためてラグビーの醍醐味、このワールドカップは教えてくれました。


そして、とっても素敵なBlogを発見したので、ご紹介します。


タイトルが、『「にわかラグビーファンです」という人について。

 こちらです。 ↑



作者は「たしかに、よしたに。」さんという方。

今回最終選考で代表を逃した神戸製鋼の大型バックス山中選手の同期の方だそうです。



ラグビーの魅力、言いたいこと、伝えたいこと、すべてが書かれています。
しかも、とってもわかりやすい。


是非ご覧ください。



そしてラグビーワールドカップは、これからベスト8の闘いが始まります。

国内でも大学の対抗戦が始まっており、トップリーグも来月開幕します。


これからしばらくは、目が離せない本格シーズンを迎えます。


帰国した際の記者会見の模様。
ノーカット版です。

« 週末は、JamSand | トップページ | 洒落っ気たっぷりの案内板! »

スポーツ」カテゴリの記事

ご案内」カテゴリの記事

折々の雑感」カテゴリの記事

コメント

さぁ、ラグビーワールドカップも、いよいよ大詰め。

決勝戦は、ニュージーランド対オーストラリア。

大本命同士の対戦となりました。

今年両チームが対戦するのは、3度目とのこと。

1勝1敗です。


それにしても、準決勝も4チーム死闘を繰り広げました。

とりわけ、ニュージーランドに僅差で惜敗した南アフリカ。

日本は、良くこの重戦車軍団に勝利したものだと、あらためて思いました。


この南アフリカとアルゼンチンで、3位決定戦が行われます。

Mariさん、こんばんは。

TV放送、大丈夫です。

NHKのBS1で中継してくれますよ。 (*^-^)

準々決勝は一部ですが、準決勝、決勝と放送予定があります。

NHKのHPなどから放送予定がわかりますよ!!

こちら参考まで→ http://www1.nhk.or.jp/sports2/rugby/

FWの畠山選手が記者会見で、「ここにいるみんなもルールは良くわからないので…」
と発言したのが会場で爆笑、大受けだったとか!?

まぁ、細かいルールは審判に任せて、試合の醍醐味を味わいたいですね。 o(*^▽^*)o

はい(≧▽≦)にわかラグビーファンです💙 
日本選手も凄かったけど、それ以上に凄いチームが決勝ラウンドに進んで行ったわけですよね!! 
でも、日本が敗退してしまったことでこの後のTV放送はされないんですよね・・・決勝戦とか見たい気もする・・
そう言えば昔、青春ドラマのスポーツはラグビーだったような・・・
「涙は心の汗だ!」・・・とか
おっと、年がばれそうですね(^^ゞ

けんいささん、こんばんは。

ルールっていうか、ラグビーを楽しむ基本姿勢っていうか!?

得点は、たしかに随分前に変わりましたね。

トライを重視する得点になった、と記憶しています。

これって基本的にルールについてだよね。

昔と僅かに違うよね(^_^;)

得点もね。

反則はあまり変わってないようなo(^O^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーの魅力「にわかラグビーファンです」:

« 週末は、JamSand | トップページ | 洒落っ気たっぷりの案内板! »