« 「寿司清」はらすいくら朝食@東京駅 | トップページ | ライブご案内@うたげ堂 »

2015年10月 4日 (日)

完勝!ラグビーワールドカップ!

イングランドでのエディー・ジャパン、先日の対南アフリカ戦に続いて2勝目

おめでとうございます。 (v^ー゜)ヤッタネ!!


格上相手の対サモア戦、見事な勝利でした。



ラグビー


前半終了間際の14番山田選手の見事なトライ・シーン。

彼らしい、タックルをくるりとかわしながら、ウイングの仕事を全うするラインぎりぎりのトライ。



その後の角度ある地点からの、15番五郎丸選手のゴールキックも見事でした。


ラグビー


互いに死力を尽くしての闘い。

怪我で途中退場した山田選手の容態が心配ですが、無事を信じたいと思います。


とにもかくにも、RWC2勝目おめでとうございます。 (*^ー゚)bグッジョブ!!


« 「寿司清」はらすいくら朝食@東京駅 | トップページ | ライブご案内@うたげ堂 »

スポーツ」カテゴリの記事

折々の雑感」カテゴリの記事

コメント

今朝は、このブログに通常の10倍のアクセスが!

なんだろう?って、見てみたら…

「ラグビー 山田選手 容態」っていうようなキーワードから検索してのアクセス。

ちょうど六弦文録のキーワードにドンピシャ!
そして、YahooやGoogleのほぼトップ、上位に「六弦文録」があったためかと。


おそらく、マスコミはジャパンの勝利については報道するものの、山田選手個人のその後の動向については、触れていないため、我がブログに来たものと思われます。


でも、試合後の山田選手個人のコメントも載っていたし、エディーさんも冗談めかして「アカデミー賞並みの演技?」って言っていたようなので、心配ないようですね。 (*^-^)

六弦さん

もう止まりませんねo(^O^)o

しかしあのタックル凄いよねsign03

高校時代ラグビーフォワードやったけど、あの低さは無理!
スッゴい恐怖心に襲われるからね!
流石日本代表!!

来期はみんな真似してくるだろうね!

しかしサモア相手の勝利はデカイね(*^.^*)o(^O^)o(*^.^*)(=^エ^=)(*^.^*)o(^O^)o

欲をいえば、あと2トライあげてボーナスポイント1を加算したいところでしたが、そこはさすがに格上サモア。

でも、この勝利で決勝トーナメント進出への可能性も残りました。

今までは、大会2試合目でリーグ戦敗退が決まっていたことを考えると、エディー・ジャパンの活躍は夢のようです。
 
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙m9(^Д^)プギャーo(*^▽^*)o

昨日トライを決めたウイングの山田章仁選手、五郎丸歩選手と同じ九州出身、しかも同期。

山田選手は福岡小倉高校、五郎丸歩選手は佐賀工業で、若い頃からしのぎを削っていたはず。

その後、山田選手は慶應大学に、五郎丸歩選手は早稲田大学に進学し、早慶戦で4年間相まみえました。

それが、いまや日本代表として、同じチームメイトとして、ジャパンを代表する選手に成長していることは、感慨深いものです。

昨日の試合でも、マン・オブ・マッチとして選ばれた五郎丸歩選手。

RWC日本人通算得点も45点と、従来の栗原選手の40点を上回りました。

彼の地元放送局NHK佐賀が制作した「五郎丸歩」特集が、先日再放送されていました。

安定したプレースキックがどのようにして生み出されて来たのか?

その過程が興味深い特集でした。

祝2勝目!(=^エ^=)(*^.^*)o(^O^)o

ギリギリトライでも、ゴールキック決める五郎丸って、本当に凄い!

ルーティンってそんなに効果があるもんかいなってビックリだよね!

とにもかくにも2勝目おめでとうnotesshinehappy02shinenotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593159/62405018

この記事へのトラックバック一覧です: 完勝!ラグビーワールドカップ!:

« 「寿司清」はらすいくら朝食@東京駅 | トップページ | ライブご案内@うたげ堂 »