2017年5月28日 (日)

Brasserie Jazz Orchestra@高田イレブンプラザ

週末、富山市の夜 が明けて、翌日は疲労困憊気味…。


新潟に戻って来て、高田のイレブンプラザで行われた
Brasserie Jazz Orchestra 」ライブに間に合いました。



イレブンプラザ



ビックバンドは、金管のキラキラした様子を見ているだけでもゴージャスですが、

出てくる音を聴くとさらにゴージャス!



イレブンプラザ



そしてこの日は、VocalにChinatsuさんが加わり、さらにゴージャス!



彼女の登場で1曲目の「Almost Like Being In Love」

発声と同時に一瞬で雰囲気をガラリと変え、聴衆者の注目を鷲掴み!



まさに、ゴージャスなVocalです。

ふだんのスモールコンボとは、また違った世界を垣間見ることが出来ました。



それにしても、ふだん人通りの少ない高田本町通り。

とりわけ休日は閑散としている中、幅広い年齢層の大勢のお客さん。


こういった人の集まるイベントがあると、思わぬ出逢いもあったりして、
それが面白いところでもありますね。

2017年5月27日 (土)

「Oto 酒 Bar」来望(のぞみ)@富山市

先週末は新潟市 へ、そして今週末は富山市へ。


役員会・総会のあと懇親会、そして2次会とオフィシャルが終了したあと…



富山市



ホームページ拝見したところ、
毎週金曜日21時頃からセッションスタートとありましたので、
行ってみました「Oto 酒 Bar」来望(のぞみ)さんへ。



170526



お店は、3階にあります。


階段を上っていくと…。




富山市



すでに1stステージ終了間際でした。



富山市



ピアノとベースがホスト・プレーヤーで、富山大ジャズ研の若者たちや
そのOBや若い会社員さんも駆けつけいました。


現在、上越在住の富山大OBであるベースのS君、知り合いがいましたねぇ!


手ぶらで行ったので、ギターをお借りして2時間ほど楽しませて戴きました。



また、お邪魔したいと思います。

ありがとうございました。  m(_ _)m


«日本海に沈む夕陽