2018年9月17日 (月)

Jazz Flute Trio@うたげ堂

三連休の中日、16日は柏崎市うたげ堂にて、小島のり子トリオ


小島のり子トリオ


先週からの夏風邪

熱は平熱に下がったものの、体調今ひとつ。

4日間で都合42時間ほど睡眠し、小雨降る中うたげ堂へ。



小島のり子トリオ



この日のトリオは、全員女性!

女性ばかりのトリオ演奏を聴くのは、たぶん初めて!?


でも演奏は、男性・女性関係なく、パワフルで気っ風の良い、男前の演奏!

華やかさの中に、力強さがありました。


おまけに、この日はアンプやPAを使わないアコースティックな演奏。



小島のり子トリオ



ピアノは天板を閉じたまま、ベースはピックアップやアンプを通さず、アコースティック!


それにしても、気持ちの良いリバーブ感が満載!!


…と、後で訊いたところ


フルートには、ほんの少しマイクを通して、ピアノやベースと被らないように
音域を意識したリバーブが効いていたそうです。


さすが!猪股マジック!!

プロの大御所を唸らせるテクニック、その一端を垣間見る時間でした。



この日、山形県鶴岡市から参加のベース若林さん。

17日は、新潟市のJazz Flash で行われるセッションのホストも努められるとのこと。

ご都合つく方は、ぜひ!!



フルートの小島さんも、11月下旬には同じJazz Flash経由で、
塩沢のOHGIYA CAFEにてライブ予定とのことです。


昨年の大雪 を教訓に、今年はスタッドレスタイヤを購入したとのことでした。

楽しみ、ですね。

2018年9月14日 (金)

睡眠21時間…

先日、うたげ堂でアンジーの練習 をした夜あたりから、
咳は出ていましたが、翌日からは37度超えの微熱が続き…


それでも、日中は予定もあったので、通常どおりお仕事して…



睡眠



夜は、一昨日11時間、そして昨夜は10時間、合計21時間眠りました。


今までは、これだけゆっくりと休むと、元気に回復したものですが、


今回は…


まぁ、これも経年相応の…と、いうことなのでしょう。

気温が40度という灼熱の夏を経験したのだから、体温が37度超えくらい、
なんてことはないようですが。(笑)



話題と、まったく無関係ですが、車庫のシャッターを入替ました。
新しいシャッターは、誠にスムーズ!


次から次へと更新時期を迎える家財家具や什器備品等々…

まだ、他のシャッターも控えている。

«柏崎音市場vol.12 2018