2017年7月21日 (金)

モン・サン・ミッシェル

暑い日が続いているから…っていうわけでもなく、

このところ内勤が多かったせいもあり、ブログ更新が滞りがち。 (^-^;



気分転換に、フランスから「モン・サン・ミッシェル 」の写真が届いたので、掲載します。




170720




モン・サン・ミッシェルは、フランス西海岸の湾に浮かぶ小島と、そこに建築された修道院。
そしてユネスコの世界遺産。



フランスの住宅は、エアコンなし、扇風機なし、バスタブなし…が、標準?!

だから、ともかく暑いらしいです。


2017年7月16日 (日)

7月のジャムサンド 2017

梅雨明け宣言はなくても、毎日真夏のような暑さがつづく週末。

新潟市では、ジャズストリート。


そして、上越市ではジャム・セッション、ジャムサンド開催。




ジャムサンド



毎年1月と7月は、新潟市のジャズストリートと日程が重なるため、
恒例の常連メンバーが欠ける分をユニークなプレーヤーが登場し、
おもしろい展開となったりします。


そういえば、今年の1月にはこんなことがありました。 こちらから



そして、この週末のジャムサンドには、ピアニカ持参で熱演する方が初登場!



170715

 (FacebookからUMさん撮影の写真を借用しました)



もともとは、Violin奏者とのことでしたが、縁あって?
ピアニカ奏者としてセッション参加。

本業は、ピアノの調律師さん!?




そして、昨夜は初めてのお客様が

「仲町通りを歩いていると音が聞こえてきて、いつも気になっていた…」

「今日は、思い切って『急な階段』を登ってみた!」とのこと。


ことのほかセッションの演奏を気に入ってくださいました。



参加の皆さん、お客様、ありがとうございました。 m(_ _)m



これからが、夏本番!

熱中症に注意しながら、ジャズを、音楽を、そして夏を楽しみたいですね。

«7月のJamSandは!?