2020年8月15日 (土)

献血ルーム 2020

先日、人生20回目の献血をしました。


1年に1度の献血」とは考えていますが、なかなか思い通りにはいきません。


二十歳頃に始めて、かれこれ40年で20回目なので、2年に1度のペースでしょうか?

数年前には、アクシデントで2回ほど献血機会を逸したこともありました。



Img_7409


それでも1回あたり400ml、当初は200mlでしたが、かれこれ20回で6リットルから7リットルの血液が、なんらかの形で社会に役だっていることを考えると、感慨深いものがあります。


Img_7410



新型コロナの影響で、献血が不足しているそうです。

この日も例年の3分の1程度の献血者だと、お話を訊きました。


機会がありましたら、協力お願いします。


2020年8月13日 (木)

8月のKen's Cafe Session 2020

ほんとに、ひさぁ~しぶりのJam Sessionに参加しました。


今年初めてかなぁ!?って思ったら、1月に2人Sessionやっていましたかぁ!?



Img_7433



柏崎のKen's Cafeは、たしかこけら落としLive以来かなぁと思いますが、
この6月からJam Sessionは再開していたそうです。


ホントは自分なりの課題曲を持って参加すべきところ、
SNSでの開催案内を受けて、急遽駆けつけたしだいです。


久しぶりに顔を逢わせた参加者の皆さんは、このコロナ渦の中で
それぞれ練習や経験を積んだうえでのセッション。


見違えるような切れ味鋭い音、余裕のリアクション、気づきの多いセッションでした。


やっぱり、多少無理してもセッション参加しないと、いけないなぁ。
そんな気づきも与えてくれた貴重な機会でした。


ありがとうございました。


«大木の伐採@市街地